夢みるふさ子さん

ちょこまか経験談を発信中

【抜け毛・薄毛】さすがにそろそろ対策を!そう思う瞬間〜

 
はじめまして。こんにちは。
この記事をご覧いただきありがとうございます。
 
このブログは、
「抜毛」「薄毛」に必死に向き合っていく赤裸々ブログです。
私の本音が、同じ悩みを抱いている方の、
(ほんの少しでも)解消に役立てれば嬉しいです。
 
 
今回、初投稿ということですので、
簡単に自己紹介でもいたします。
 

 

自己紹介

 

名前:ふさ子(ふさふさの髪を目標に、この名前です。)

年齢:20代後半

性別:女性

性格:飽き性。まぁ良いか精神。

   この性格のせいか、いままでそんなに髪を気にしておりませんでした。

 

 

 

飽き性がブログを続けられるのかどうか、、 

飽き性な私には、続けることが出来ないと思っているので、

いままでブログを書いたことがありませんでした。

小学校の夏休みの一行日記ですら、

ギリギリになってまとめて書いて終わらせてしまうタイプです。

たった一行の日記が続けられないのに、

はたして何十行もあるブログが続けられるのでしょうか。

こればっかりは、私にもわかりません。

ただ、そんな私がブログを書いてみようと思っきっかけ、、、

それは、ズバリ・・・薄毛!!抜け毛!!

 

 

薄毛抜毛を気にし始めたきっかけ

 そもそもブログが書きたかった訳でも、薄毛に悩んでいた訳でもありません。

代わり映えなく毎日をごくフツーに生活していました。

 

そんなある日、

彼に「髪の分け目を変えてみたら?」と言われ

なにげなく髪をふぁさっと逆向きに流した瞬間、

「えっ!!!髪薄くない?!?!」と突然言われたのです。

私もその時はとっさに

「前からそんなに毛量多くないし、

もともとこんなものだよ~ははは。」なんて軽く受け流したのですが。。。

内心ちょっとショックというか、ドキッというか、、

なんだか複雑な気持ちでした。

 

その数日後、、

「こんなシャンプーあるんだってよー」(育毛促進系のシャンプー)とか

ヘッドスパとか良いみたいだよー」とか、

遠回しに、優しく、気を使いながら、、

いろいろアドバイスを言ってくれるではありませんか。。

 

えぇ。薄毛頭の女なんて嫌だというのが良く伝わりましたよ。。。笑

 

さすがに私自身の頭事情で気を使っていただくことに

申し訳なさも感じていたのですが、

ここまで言われると、そんなにやばいのか、、

ちょっどうにかしないと、女としてまずいのではないか、、

なんて思いはじめました。(やっと、です。。笑)

 

やっぱり、周りの人に客観的に言われて

私は、初めて本気で薄毛を自覚しましたね。

 

 

なぜ、そこからブログをはじめようと思ったのかは、

また別の記事にしようと思います。

 

それでは、また。